【肌荒れに悩む方へ①】 6年間のニキビが3ヶ月でニキビ0へ

 

画像1

 

 

汚くない、、、?

公開するの本気で悩んだくらい凄いですよね

この写真は2019年7月10日の写真です

それに薄付きのベースメイクをしている状態です、、でもこの写真良くなった方なんです、、、

もっとひどい頃の写真はないです申し訳ない。

私もこの写真見るの一年ぶりなんですが、本当に汚いね、、、!!!?

 

私は両頬から輪郭(特に左側)とあご、首回りのニキビが本当に酷かったです。驚く事に約6年間この状態でした。

 

 

画像2

画像3

そしてこれが2019年10月26日の写真、すっぴんで無加工です。

過去のニキビ跡が少し残っていますが、現役ニキビはいないです。

 

 

 

結論から言うと、肌がキレイになった理由は複数あります。

①食事

②スキンケアの見直し

③睡眠

④メンタル

 

どれが一番大事なのかは正直わかりません

ただ同時期に偶然これら全てを見直す機会があって、肌荒れとか関係なく改善していった結果、いつの間にか肌が綺麗になっていました。

今では、生理前のホルモンバランスの崩れる時期に顔の一箇所だけざらつく程度で、基本的に膿が待ったような新しいニキビは出来ません。出来てもすぐ治ります。

 

それがなぜ半年程でキレイになったお話をしようと思います。

 

 

 

 

高校在学中〜20歳くらいまで、左頬メインに思春期ニキビ

20歳超えたあたりから急にニキビが悪化し始めました。

高校生の頃から常にほっぺにはニキビがいる状態でしたが、ニキビで肌を覆われるようになったのは成人後だったと思います。流石に焦りました。

皮膚科にも通ってお薬塗ってたし、ニキビに効くスキンケアはドラッグストアの物からデパコスの物まで全部試しました。

すごいお金使ったと思う!!!!!!

 

でも全部効かなかったです。

「肌のターンオーバーは3ヶ月って嘘でしょ、私3年以上悩んでるけど」って思ってたし、当時も感覚おかしくなっていて膿がなければ赤くてもOKみたいな考えでした。笑

 

 

メイクする時も何より必須なのはコンシーラー、眉毛描くよりコンシーラー大事

昔の日記みたら「またニキビ増えたーやだー」って言う言葉が何回も登場してて面白いです。

 

 

肌が綺麗になり始めたのは、多分この写真を撮ったすぐ後くらいだったと思います。
すぐにではありません、少しずつ少しずつです。

 

 

 

①から④について次の記事から一つづつお話ししていきますね🤍

 

 

最近プロテイン飲み始めたらお肌ふわふわになりました。

 

 

blog-1158.hatenablog.com

blog-1158.hatenablog.com