【肌荒れに悩む方へ②】 6年間のニキビが3ヶ月でニキビ0へ 〜食事編〜

 

3ヶ月で肌荒れがきれいになった実体験

先にお話ししますが、肌荒れ改善のための皮膚科や美容クリニックには通っていません

 

 

今日は食事についてお話ししていきます。

※①を見てない方はぜひそちらから!

 

画像1

 

このお肌をどうやって治したのか?

 

 

元々私はジャンクフードは食べません。

太りすいので小麦製品もあまり取らないようにしています。

お水もたくさん飲みます。

なのになぜ常に肌荒れしていたのか?

 

 

 

 

私は個人でお仕事をしているので、普段からいろんな方にお会いする機会があります。

そんな中、知り合いのお医者様が「甘味料」についての簡単なセミナーをするからとお誘いを頂き遊びに行ったのがきっかけです。

 

内容は省略しますが、(いや、あまり覚えてない、忘れた、ガム噛みすぎると甘味料多量摂取でお腹ゆるくなることしか覚えていない、ごめん

そのセミナーを受けてから、「ああ、食品添加物って取り過ぎるとよくないんだな」とぼんやり思い、商品の裏面にある成分表を見始めるようになったのです。

 

 

すぐに物を買う時に裏面を見るクセがつきました。

スーパー、コンビニで売ってる物は大体同じ単語を見かけるんです。

ちょっとお高めのスーパーとかナチュラルショップに行くと、いつも見る単語が無いんです。

 

 

今まで好きでよく買っていたコンビニのサラダチキン、あれカロリー低くてすっごい美味しいじゃ無いですか。大好きです、大好きなんですが!

でも増粘剤、酸化防止剤、PH調整剤とかとかとか

意外といろんなのが入っています。

 

 

なんかいつだったか、ツイッターだったかな?

アメリカのカップケーキについてジョークが言われてて、

「このとっても美味しいカップケーキをたくさん食べたら、死んでも綺麗なままミイラになれるよ!保存料たっくさん入ってるからね」

みたいなのを見たんです。

 

 

ちょっと食べるの怖くなりました。なりますよね?

 

 

 

興味が出てきて、他も少し調べた結果、

お砂糖の多量摂取は脳を中毒にさせる為、また欲しくなる。

本来米食のアジア人と、小麦文化の西洋人とでは腸の長さが違うため、消化がしにくく肌荒れなどの症状を引き起こす。(諸説ありますごめんね)

販売されたおにぎりが冷えても美味しいのはお米に油を混ぜている為。そしてその油は酸化しやすい。

 

 

 

これらに気がついてから、お肌の為ではなく健康のためにコンビニでご飯を買う事を辞めたんです。(決してコンビニ食がいけないと言う話ではありません)

スーパーのお弁当とかデザートとかドリンクとか全て気を向けるようになりました。

 

 

つまり、ナチュラルで、お家でも作れるような、お家でも手に入るような食べ物を摂取するようになりました。

 

 

 

何がわかったかと言うと、

腸内環境!!!!!!!!!!

 

おそらく腸内環境が整いました。

よく「腸活」って言葉聞きますが、あれ本当です。本気で。

 

腸内の荒れはお肌の荒れです。

 

 

私も100%排除できているわけではありません。

どうしても食べたい物があれば買っちゃいます。

食べちゃう、美味しいもん。

 

 

つまり、私が肌を綺麗にするために何をしたのかをまとめる

 

肌荒れ改善よりも健康を意識した食事をすること

 

 

・食べ物を買う時裏面の食品成分表を見るクセをつける

食品添加物過剰摂取に注意(0にする必要はない)

・ジャンクフードは基本NG(マック、KFCなど)

・小麦製品、お砂糖、酸化した油の取り過ぎに注意

・タピオカ、フラペチーノなど美味しいドリンクはお砂糖と添加物が意外と多いことに気がつくこと

・流行ってる健康食とか、モデルさんがPRする体に良い物でも、内容物をチェックする

 

 

それだけです。

食事については他に特別なことはしていません。

アレを食べたとかコレを飲み続けたとか。

健康に注目して下さい

 

 

そしてまずは意識してみる事から始めてみてください。

ゼロにしなくて良いので減らしてみることから!!!

 

 

だって思ったけど、超がつく海外のセレブって、太ってる人もいないしニキビだらけの人もいないよねー、、、

多分お金があるから食べる物を選択できるんだろうな

 

 

でもダメってわかっててもフラペチーノ飲みたくなるよね、

私ミルクティーのやつが好き。

あとパンも大好き。パン食べたいな、温かい食パンが良いな、お腹すいたな。

 

 

 

blog-1158.hatenablog.com