【肌荒れに悩む方へ④最終回】 6年間のニキビが3ヶ月でニキビ0へ 〜メンタルと睡眠〜

豆乳アレルギーがあるのに、ソイプロテインを飲み続けています。

ギリアウトです。

 

 

 

 

今回は④の最終回

メンタルと睡眠編について

 ①②③を見ていない方はそちらからぜひ!

 

blog-1158.hatenablog.com

blog-1158.hatenablog.com

blog-1158.hatenablog.com

 

 

 

と言っても特別なことはないです

 

 

今までも今もよーーーく寝てます。

七時間くらい。

 

ただ、不規則だった!!

 

 

個人業なのもあり、寝る時間バラバラで元々体力ない私には知らないうちに疲れていた気がします。

しかし、写真を撮った頃くらいに複数やっていた仕事のうち一つやめて時間に余裕ができるようになったんです。

規則正しい生活に自然と変わりました。

おそらく時間帯が整ったことで、食事の時間も決まってきてまたここで腸内環境が落ち着いたのかも。

 

 

もちろん世の中には寝る時間も無い方や毎日スケジュールがバラバラでも肌トラブルが無い方は大勢います。(すっごい羨ましい心の底から)

あくまでも私の体験談です。

 

詳しいことはわからないけど、寝たほうがいい。ニキビがあるない関係なく、健康的にも寝ないとダメだ。肌がシワシワになる気がする。

 

睡眠編おわり。(内容が薄かった、、)

 

 

 

 

メンタルについて。

 

元々ネガティブだったのですが徐々に楽観的でポジティブに変わってきている最中でした。2018年から2019年にかけて性格やマインドが180度変わったんです。何がきっかけでどんな風に変わったかは別の記事にしますね。

 

環境が常に変化していて、写真を撮った2019年7月、また一つ付き合う人が変わって心配事やモヤモヤがすっきり消えた出来事があり、心がとっても安定するようになりました。

 

心の安定!

 

 

基本イライラしない、起こらない、楽観的が強化されたおかげでメンタルが強くなりました。

人に左右されない。

 

これ結構大事だと思う。

 

むしろ悟った。(気がする)

 

 

 

 

ストレスでも肌荒れするって話よく聞きませんか?ネットで調べると結構出てきますよね。

心が強くなったおかげて無意識のうちにかかっていたストレスがなくなり、心とお肌に平和が訪れた!!!!

 

 

睡眠にもつながると思います。

よく寝るとメンタル確実に安定する。間違い無いです。

全ての理由が全て繋がって結果を生み出すと実感した経験でした。

 

 

 

つまり言いたいことは

「大丈夫、何とかなるし何とでもなる」精神で沢山寝て心を落ち着かせる。

 

 

 

 

 

肌荒れ克服体験談をお話して来ましたがいかがでしたでしょか?

 

・値段に関係なく、自分に合った自然に近いスキンケアを

・肌荒れ意識ではなく健康を意識した食生活

・十分な睡眠から得るメンタルの安定

 

 

 

一見肌荒れに全く関係ない事に見ますが、私はこれでニキビ撃退しました。

と言うか気がついたらいなくなっていました。

私が一番驚いています。

 

 

自信を持って「治る」とお伝えしたい!!!!

 

 

すごいまとまり無くなっちゃいましたが、ここまで。

見てくださった方ありがとうございました!心から感謝します。

 

おわり